度数で選ぶ!自分に合った視力補正のカラコン
度数で選ぶ!自分に合った視力補正のカラコン > NEWS > お手頃価格で度なしも!安くておしゃれなカラコン特集

お手頃価格で度なしも!安くておしゃれなカラコン特集

カラコンの度なしが安い理由は海外で製造されたカラコンの可能性が高く、カラコンのレンズを作り上げる際、手間がかからないからです。
カラコンは、製造時に度数が高くなれば高くなるほど製造に手間がかかり、商品のチェックも必要になるため、通常は高額になります。
海外のカラコンの製造工場では、商品チェックが甘い木々用もあり、性能テストも十分行っていない商品については開発費が安く売値も安価に設定できます。
また、カラコン自体の価格が安いというのも、度なしのカラコン度ありのカラコンの両者に言える点でカラコンが安いのには理由があります。
日本の場合、カラコンを使用した際に健康被害が出てしまうとカラコンを作っている企業のブランドイメージが低下してしまうという観点から厳しい検査とチェック機構があります。
だから、日本のカラコンは度なしでも安い金額で販売されておらず、海外のカラコンのようにワンコインで購入できる安いカラコンというものはありません。
一方で、海外はというと、カラコンの度ありでも度なしでも安く製造していて管理基準が日本と違っていることからお値段という形でカラコンを安く販売しています。
そのうえで、安いカラコンで度なしタイプのカラコンには問題があるとも言われていて、度なしで安いカラコンの問題というのがレンズそのものに着色した直接着色製法という方法で作り出されたカラコンです。
直接着色製法で作り出されたカラコンは、主成分である染料が目の涙の成分で溶けだし、目に着色料が混じることから危険視されていて日本では直接着色製法でカラコンを製造していません。
日本の場合、着色料を入れたレンズに眼球が触れないように設計したカラコンが主流で日本の西方のカラコンは度なしでも高いのは安全基準が高いが故です。
しかも、日本の場合、商品自体の品質問題というものがあり、企業側が品質に問題がある商品を販売した場合、責任追及を受けるうえ、信用を無くしてしまうため、管理体制が厳しいです。
以上から、カラコンの度なしが安い理由は海外で製造されているからで、かつ安全性について不明であるからです。
他にも度なしのカラコンが安い理由は、店舗で商品を販売していないからで、ネット販売ではカラコンそのものを安く売ることが可能で、ネット販売は店舗販売と違い、店舗の維持費などのほか、人件費が必要なのでカラコンを安く売ることが可能です。
以上からカラコンの度なしが安い理由は、海外製造であるから、海外のカラコンは安全性が不明であるからで、そこに販売方法を店舗ではなく、ネット販売という方法で販売しているからカラコンを安く売ることができるのです。

NEWS

評価